授乳が終わって胸がペっちゃんこ

Montag, 22. Juni 2020

子どもを二人産みました。

一人目は30歳のとき、二人目は31歳のときに産みました。



出産前は、自慢のDカップのバストだったのですが、出産、授乳が終わり、やっとマタニティ用じゃない、普通のブラができると思って、出産前に使っていた自分のブラをつけてにると、がばがばでびっくりしました。



子どもを年子で産んだため、一人目の授乳中に二人目の妊娠が発覚して、約2年ほど、ずっとマタニティ用のブラをしていました。



その間、変化がいろいろありすぎて、自分じゃ元に戻ったつもりでいたのですが、全然元には戻っていないことがわかって、すごくショックでした。



それまで意識していなかったのですが、サイズの変化を自覚して、自分の変化を意識して、ハリもなくなったことに気づきました。



確かに、以前よりもずっとやわらかくなっていて、自分で触ってもわかるくらい、ふにゃふにゃになっていました。



一度サイズを測りなおして、また新しくブラを購入したのですが、産後、体重が増えたのを戻すために、ダイエットをして、なんとか元の体重に戻ったときには、またバストのサイズが小さくなってしまっていました。



このまま、どんどんぺったんこになっていくのかと思うと、なんだか寂しいです。